お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メープルシロップ

テレビ番組で、メープルシロップができるまでをみてたらとってもパンケーキが食べたくなったので、さっそくメープルシロップを買ってきた。一瓶で500円以上もするけど、メープルシロップはやっぱりうまい。

パンケーキといっても、ちょうど日本から持ってきてたホットケーキミックスがあったので、それで普通に焼くだけ。で、イチゴ、ブルーベリー、洋梨、マスカットをばらばらと置いて、さらにクロテッドクリーム(アイスでもいいけどたまたまクリームがあったので)、そしてメープルシロップをかける。仕上げはカボチャの種をぱらぱらと、と粉砂糖をふるいかける。すっごいおいしかったけどボリュームがありすぎて途中でいやになったwパンケーキは一枚でよかったかも。

それから、冷凍のベリーミックスを使って、ヨーグルト、バナナ、メープルシロップをすべてバーミックスでまぜまぜ。スムージーおいしい。メープルシロップはやっぱり偉大だと感じた日々でした。

水曜日に引っ越しなので、冷凍庫の中や戸棚の中の保存食から食べていってるんだけど、それでもまだまだ消費するべきものがたくさん。まあ、引っ越し後に食べればいいんだけどね。でもさすがに冷凍庫はすっきりさっぱりさせたいところだけど。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-06-25 17:57 | 料理。