人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会。

お食事会というほどきばったものじゃないけれど、お友達が何人か遊びにきてくれました。
で、最近夏の飲み物と言えばフルーツ満載アルコールのレモネード割り。
代表的なのはピムズかサングリア。

ピムズにはキュウリをいれるレシピもあるけれど、私はそれはちょっとキモスという気がしなくもなく、イチゴ、レモン、ライム、をスライス、あとラズベリーとかぶどうをいれてピムズとレモネード(7upとか)で割るだけ。

サングリアはオレンジ系をいれるみたいだけど、適当に上と同じようなフルーツを入れてやっぱりレモネードで割る。シナモンとかミントをいれるとなおよしかな。でも偽サングリアでも十分おいしい。しかも、安いまずいワインでも、フルーツのおかげでおいしくなる。

けど、おいしくて飲み過ぎてしまうので注意。あと皮ごといれるのでなるべくオーガニックなフルーツを探して使います。

こういうサマードリンクは、ほんとおいしいんだけど、イギリスはなにやらまた雨続き。風も強い。バーベキューしたいんだけど、なかなかできず。

結局夜中まで飲んだりDVDみたり。途中で眠くなった〜。
by tamamaimpact_21 | 2006-05-21 05:50 | 料理。