お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エッセイ終了〜〜〜

なんとかエッセイ終了。
今回はきつかった。
3000と4000語の二本。

しかもなんか悔しいのが4000のほうが選択科目のやつなの。で、選択科目は最終的に私の学位には関係ない。けどそっちのほうが楽しかったのでがんばっちゃった。

3000のほうは国際政治経済っていう科目ので、そっちが本当はメインなのですが。。。国際関係の中で政治経済をやると、やっぱりセオリー中心にしないといけなくってそれが大変。セオリーを実際の状況とかあてはめて説明するのが苦手です。

しかし今回やりきった感があまりない。
なんか、不完全燃焼。
3000のほう、タイトルからして最後の最後まで決まらなくって、やる気がでなくって、なんか力をだせなかったかんじ。それが経済一辺倒だったらまだなんかうまいことできたんだろうけど、やっぱり国際関係のほうはめんどくさい。。。。なんか、regime についても一応書いてみたの。liberal institutionalism からみたWTO regemeについて。

でも、いまいちうまくまとめられなかった。

ま、でもそれでもなんとか提出したからよし。

明日からは遊びます!
といっても試験が今度はあるので、(しかも3時間!!!)試験勉強もしないと。。。科目が違うやつだから、また一からやりなおし。とほほ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-05-18 18:41 | 大学