お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とりあえず。

なんとか1本目終了〜〜〜。
4000単語(文字数だと2万語くらい?)ということだったんだけど、まあ、10パーセントプラスマイナスありってことで3700でした。ダブルスペーシングをしないといけないんだけど、そうすると25ページとかなるよ。。。しかも2部提出。50ページ×5ペンス=2.5ポンド!500円もするよ、ママン。。。。

もう一個のやつは今からスタートです。
あんまり文献まだ読み切ってません。さてどうしよう。

こちらの文献は読んだらリファレンスをするんだけどそのシステム、私はオックスフォードシステムというフットノート派です。脚注とかいうやつで、ページごとに注釈が入るの。ワードでやると簡単。で、脚注をつけても最後に参考文献一覧を別途つけなきゃいけません。で、その文献リスト、あなどっているとけっこうめんどくさい。基本は脚注のをコピペするんだけど、きれいに並べ替えたり。

_____________________
1 Utonium, P. Saving the World Before Bed Time, Townsville: TV Press, 2006, p100

と脚注を
著者
本のタイトル
発行場所
発行者
発行年
ページ番号
の順番に書いていくんだけど、よく発行場所と発行者を入れ間違えたり。最後の参考文献リストではページ番号はいれないのに入れたままだったり。
というわけでそういうケアレスミスをなくすよう、見直しが重要なんだけど、見直しって、私苦手。。。早読みが得意というか、それしかできないので、本を読むスピードものすごい早いかわりに細かいミスを見落としがちなのです。ゆっくり読んでみたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-05-15 07:07 | 大学