お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真夏日

今日は真夏日。
みんな薄着。
フランス人のフラ語の先生が、イギリス人はちょっと太陽がでるとこれだから、、、って言ってた。ほんとそう思うw
みんな露出がすごい。ノーブラキャミ一枚に薄いスカート、ビーサンみたいな人ばかりでした。

夜隣町のテスコまで買い物に。
普段はASDAなんだけど、ASDAは質があんまりよくなくってやだーということで、テスコに。一人で行く時なんかはSainsubury'sによく行くんだけど、同居人たち、学生でお金ないから安いのがいいっていうので。。。まあ、私も学生なんだけどね。でも食事にけちるの私はいやなので、おいしいの食べたいから。

テスコは久々。
品揃えがけっこういいんだけど、野菜とか新鮮なのは今日の分すでに売り切れが多くて(閉店一時間前)、バジルとか買えなかった。

鯖を買ったので今度鯖味噌か塩焼きにしよっと。
あと豚肉も買ったのでこれは生姜焼き。とはいってもこっちは薄切りスライスが売っていないので、1センチくらいのやつ、凍らせて解けかけを包丁でそいで薄切りにします。

そうそう、たらこが急に食べたくなってもたらこなんて売ってない。けど、ギリシャ原産のタラマサラータというたらこのディップがこっちには売っていて、それがけっこういける。日本のタラモサラダとはちょっと違っているんだけど、たらこの味にかわりはない。のでベーグルに塗ってもりもり食べちゃった。おいしかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-05-05 07:48 | つれづれ