お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャーリーとチョコレート工場

DVDを買ったので見ました。
映画館で去年みて以来。ティムバートン版の。オリジナル版も欲しいけど、売ってなかった。

微妙にこの映画は間がなんかだるいけど、でもティムバートン、ダニーエルフマン、ジョニーデップの3連コンボでついつい自分の中でのいい映画ランキングトップにいれたくなってしまう。。。。

ちなみに私が一番好きなシーンは幼いウィリーさんが世界の国旗をみてまわるところ。ばかばかしくて大好き。まさるさんのコマ割りで、月日が流れるシーンの昔のマンガのパロディ的なシーンがあるんだけど、あんなかんじのくだらなさが好き。

そうそう、オマケもちょろっとみました。
リスタンの映像を作るまでがとてもかわいい。
リスタン、イギリスから仕入れた本物のリスたちがけっこうがんばってるの。超かわいい。

ウンパルンパダンスもしっかり踊ってしまいました。

そういえばジャイアントピーチはまだ見てないや。あれも見たいな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-27 05:36 | 映画・音楽