お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宿題終わらず。

毎回こうやってひどい目にあうのに成長しない。
宿題がまだ終わらない〜〜〜。
頑張ってやってるところ。というかむしろようやくやり始めたというか。。。

一応ちょこっとリサーチしたりはしてたんだけど。

でも書き始めたのはやっと数日前。

フランス語のエッセイと、もう一個他国への介入について。
フラ語のほうは映画について、映画とは現実を映している、あるいは非現実的か。

介入のほうは、国が他国へ介入するのは正義かどうか。人道的理由ならいいのかとかそんな話。

ところでバイト先にスコットランドポンドの偽物出現!
スコットランドのお金なんてみたことないけど、一応お店としてはスコッティシュノーツも受け取るって決まりだったんだけど、偽物をつかまされてました。で、本物か偽物か、我々には区別がつかないから、今後一切イギリスポンド以外は受け取りしないことになりました。

あとよくあるのが、5ポンドコイン。記念硬貨で5ポンド玉っていうのがあるんだけど、それを持ってきて使えるか?って聞いてくるの。それも受け取りません。だって、本物かどうかわからないんだもん。本物なら銀行にいってらっしゃいだわさ。

ジャージーとかのコインもイギリスのに似ているらしいです。でも、それもぱっとみだとわからないから、間違って受け取ってそう。まあ、これは10pとかなので被害は少なそうだけど、スコティッシュは20ポンド札でした。

犯罪者には罰があたりますように!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-17 03:23 | つれづれ