お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイト。

今日もバイト。
疲れた〜。
朝から晩まで。まかないがでるのでいいけど。
でも休憩ないし。

日本では大手でしかバイトしたことがないので、小規模な店舗とかでの従業員のウェルフェアがどうなっているのかはわからないけど、こちらはけっこう最悪です。お昼休憩なんて食べている時間分くらいしかくれない。15分もあれば長い方。30分とかっていわれたような気もするけど、なんかそんなとれない雰囲気。普通にこっちの人が10分、15分で切り上げているので私もなんだかそうなってしまった。

その後午後の休憩はなし。立ち仕事なのでけっこうつらい。日本ではかならずお昼は1時間、午後15から30分はあった。これは大手、個人経営の差なのか、日本、イギリスの差なのか。

そうそう、今日レンコンを手に入れました。一株っていうのかな、ひとかたまりで大体120円くらい。あとで挟みあげにしようと思っているんだけど、シソがない。シソがあるとまたいっそうおいしそう。ていうか、はさみあげなんてこのかた作ったことないんだけど、さてさて。。。

シソと言えば、育てるの簡単らしいので今度種を日本で買ってこようかなとか思ってます。シソと三つ葉とミョウガあたりは育ててみたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-12 06:16 | つれづれ