お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末の電車。

土曜日ヒースロー方面からロンドン市内へいってさらにロンドン北部のゾーン6まで行く予定があったんだけど、地下鉄のサービスが大変なことに。

まずピカデリーラインでグロスター駅に行ってそこでサークルラインに乗り換え。ところがサークルラインが実は途中までしか走ってませんでした。しょうがないので途中のパディントンで別のラインに乗り換え。で、ベーカーストリート駅にいって乗り換えしようとしたらベイカールーラインがストップ。しょうがないのでジュビリーラインに乗って、あっちいってこっちいって。。。。っとなんか二時間以上かかった。ひどい話です。

しかも車内案内なんて、直前になって「この電車は今日はここが終点です〜」とか言うの。まあ、いうだけありがたい?!

その翌日はロンドンからブライトンまでの電車が日曜でやっぱりダイヤが乱れていて、直通は直通なんだけど、いったんブライトンよりそうとう西のほうの駅までいってからスイッチバック。なので通常1時間でつくところまるまる2時間。

とんでもない国だ。電車がちゃんとしてないなんて、まったくどうすればいいんでしょ。ロンドンで仕事してて電車のせいで遅れたらどうなるんだろう。言い訳になるのかな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-11 02:12 | イギリスのばか〜