人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

monk fish ってアンコウなんだ。

魚の種類が異様に少ないイギリス。
コッド(白身魚)かサーモンくらいしかいままでこっちで食べてなかったけど、今日たまたまMonkfishというのを見つけて買ってみた。高い!2切れで2000円近くした。
とりあえず今日は食べないので冷凍しちゃった。どうやって食べようかな。
ついでにサーモンフィレも買った。そしたらオーガニックサーモンがあって、うっかりそっちを買ったら、それも高かった。でもなんか普通のとオーガニックどっちがいい?っていわれたらやっぱりオーガニックがいいって思っちゃうでしょ。どの程度オーガニックてのがきちんと基準守られているのかわからないけど。気休め。

でも野菜とか今のとこオーガニックっていうのに手をだしてません。まあ、今学生だし、高いオーガニック買うのもね。そもそも野菜なんかは家でシェアしているので、まわりも学生だから、安いのをまとめて買ってわけあってます。

あんまりとやかくいうような、ちょっと電波入っているようなオーガニックマンセーとか、あれはだめ、これはだめみたいな人にはなりたくないけど、私にとってお食事ってすごく大事な生き甲斐の一つなので、おいしいものを食べたいから、オーガニックのほうがいいっていうことなら、切り替えるかもしれない。ちなみに卵はフリーレンジ(放し飼いニワトリ)のを買ってます。けど、肉はフリーレンジは買ってません。フリーレンジでオーガニックのお肉もあるけど、まあ、おいおいそういうのは考えよう。

だってそもそも香港で育った私の体は相当中国の農薬とかで汚染されているwデトックスするべきか。
by tamamaimpact_21 | 2006-03-16 04:59 | つれづれ