人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーストバスターズとゴーストバスターズ2

愛すべき80年代映画。
先日DVDを買ったので見てました。

ゴーストバスターズとゴーストバスターズ2_a0038129_353360.jpg


子供の頃もちろんみているんだけど、すっかり話は忘れていたので(いつもそんなかんじだ。記憶力がほんと弱い子)、最後あほっぽいオカルティックなとことか80年代むんむんで笑えた。

1のオチも2のオチも巨大な何かなんだけど、やっぱ1のほうがそれはおもしろい。でもストーリー的には2も全然おもしろかった。どのみちあの手のあほなのりはやっぱり好きかも。

そして1の図書館のシーンでは、うる星やつら(今一度で変換できなかった!てっきりできるかと思ってたのに。)に図書館の本の中からキャラクターがでてきちゃう話があって、ちょっと思い出して懐かしくなった。80年代って、なんかパワフルでおもしろかったな〜。あのころのファッションはどうかと思うけど。

でもともかく。
この映画をみると Bill Murrayはやっぱりおもしろいおっさんだなーって思う。てか、なんか昔からふけているんだね。でもロストイントランスレーションでは疲れきっててそんなに好きじゃなかったけど、このゴーストバスターズくらいのゆるいギャグがいいかんじ。
by tamamaimpact_21 | 2006-03-10 03:59 | 映画・音楽