お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もいっこの課題

結局もいっこのほうは終わらず、来週まで期限のばしてもらった。
でも来週火曜にはフラ語の口頭試験。おえ。
むりぽ。。。。
しゃべれない。

ちなみに今日はフラ語の授業で第二次大戦についてちょっと学んだ。フランス、ドイツにかなり侵略されてたのね。で、英語でいうD-Dayってやつ、ノルマンディー大作戦のことJour-Jといいます。英語のそのまんまの翻訳。日本語でいうなら、日ー日?!

今日は行きも帰りも歩いた。帰りはよる暗いので、裏道は通らず表通りから。でも表通りをとおると40分以上かかる。。。行きは大体20から30分で大学まで行くんだけど、帰りは4、50分。けっこうな距離です。つかれる。。。家につくころかなりおなかすいて、焼きそば三人前を二人でたいらげてしまいました。

しかもママンがお餅を送ってくれたので、先日煮たあんこでお汁粉にして食べました。おいしかった〜!

お餅手に入らないと思って餅米をこの前買ってきたところだったんだけど、ママンに送ってもらっちゃった。おこわでもつくってみようかしら。作ったことないけど。てか、餅米からお餅ってきねもうすもなくて作れるのかもわからず餅米買ってみたんだけど、どうなのかしら。大福つくりたい!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-02-17 07:06 | 大学