お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恵方まきとやら。

そうそう、節分の日には、太巻き作ったよ。
太巻きを恵方を向いて無言で食べるってのはどうかと思ったんだけど(そんな風習我が家にはなかったし)、まあ、せっかくの節分、なにもしないのもどうかと思って。

お豆はなかったので、スナック菓子のわさび豆を勝手口から鬼は外ー、福は内ーといいながら投げてみました。さすがに年齢の数ほどわさび豆はきついので食べず。

太巻きは、かんぴょうを煮て、あとアボカド、サーモン、卵焼き、紅しょうがときゅうりをいれて作りました。かんぴょう、おいしかったのでとっとこうと思ったら翌日私がバイトしているすきにすべて食べられてた。ぎゃふん。

次はなんだろう、ひな祭りかしら。私は甘酒きらいなので、どうやって祝おう。散らし寿司作って、でもあられとかないや。やさしい人はぜひひなあられ送ってください。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-02-06 21:30 | 料理。