お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Enchilada

けっこうメキシコ系の料理が好き。
(というかおいしい料理ならなんでも好き)
で、今日はEnchiladaというのを作りました。ファヒータスはけっこうメジャーだと思うけど、これもおいしい。

これはファヒータスのときも使うトルティーヤという平べったいクレープみたいなのを使います。具はニンニク、タマネギ、お肉などを炒めてチリ系の味付けをしてトマトの水煮でちょろっと煮込んで準備。で、トルティーヤを暖めてやわらかくして、具材を巻いて耐熱皿に並べて、上にサルサソース(トマト、チリ、レモンジュースをミキサーにかけるだけの簡単バージョンをいつも作ってます)をかけて、さらにミキサーで刻んだチーズをかけてオーブンにいれてこげ色がちょいつくまで焼いてできあがり。

おいしかったけど、トルティーヤがぐしょぐしょっとソースでぬれている部分はそんなに好きじゃありませんでした。でも全体的においしいし、なによりオーブン料理って手が込んでいるようにみえるのでイイ!(ていうか、ほとんど私は作らずに彼タンに作ってもらってました。てへ)

そうそう、どうでもいいことなんだけど、車を運転しない私は気づかなかった。なんでイギリスのパトカーのボンネットにはPOLICEって鏡文字で書いてあるのか。車運転している人ならすぐわかるみたいだけど、バックミラーで見るからだって〜。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-02-03 06:18 | イギリスのばか〜