お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フランス語のお勉強

フラ語のコミュに入ったんだけど、なんかやっぱりみんなまじめだ。
私はなんでやる気がでないんだか。
自分を過大評価している気がする。私ったらやればできちゃうんだからいともかんたんに、ミャハ☆ミみたいな。
でも結局努力しない人はだめなんだよー。わかってるんだけど、なかなかやる気がでない。

今日結構な量の宿題があるんだけど、それもなんだかちゃんとやってないし。

言い訳をするなら、フラ語の先生が最悪なせいが大きい。
なんていうか、たぶん一般的にはいい人なんだろうけど。でもクラスの中ではえこひいきするし、ちょっとでも意見が違う人はまるめこもうとするし、、、。

なので、なんかばからしくなってきちゃうのよね。がんばっても点数はすごく主観的なえこひいきによる採点になってるから。

でも私の悪いところはだったら自分でがんばろうとなかなか思い立てない。コミュみていると、フランス語の掲示板に書き込みにいってる人とか、スカイプで会話まで楽しんじゃってる人とか、ポッドキャスティングでフラ語のニュース聞いている人とか。見習おうかな。そのうち、、、。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-01-31 18:06 | 大学