お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実は一週年。

なんと彼タンと一周年記念ですよー。
というわけで、今日は夜をちょっぴり豪華にこじゃれたレストランに行ってきました。

BROWNSというレストランです。

いわゆるチェーンなんだけど、大体一人4000円から5000円はするので(飲み物、スターター、メイン、デザートで)なんだろう、日本でいうと、こじゃれた居酒屋に毛が生えたようなかんじ?あんまり高いレストランでチェーンってイメージないや。

今日はスパークリングワインと今日のスープ(人参とパプリカ)、それからリングイネのサーモンとホワイトソースを食べました。ほんとはね、メインはどかっと食べようかと思ったんだけど、スープが大きかったので小さめメニューから選んだんだけど、それでも大量にでてきた。

お味はわりとよかったんだけど、パスタがふにゃふにゃなのはしょうがないね。そういうのがおいしい国ですから。あとやっぱり量がちょっと多かった。なんか昔ロンドンで食べた時はこじんまりちょろっとしかでてこなかった覚えがあるんだけど、ブライトンだからなのか、それとも、時代とともにかわったのか(でも昔っていっても一昨年の暮れにロンドンで食べたとき。土地柄かなー)

ちょっと高いけど、コンテンポラリーイギリス料理を手軽に楽しむにはちょうどいいので割とすき。いくつかブライトンに気になるレストランがまだまだあるのでちょっとずつ制覇していきたいところ。ま、学生なのでぼちぼちね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-01-29 08:57 | イギリスのばか〜