お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪〜

雪がちらりほらりと降ってきて、少しだけ白くなった。

南国育ちなので雪大好き。雪国の人にとっては死活問題かもしれないけど、雪なんて降ったことない国で育ったので、はじめてちらほらと降った雪を埼玉でみたときは相当感動したものです。大きくなってはじめて越後湯沢とかに行って積もった雪を見て感動した。どうしても冬休みって十二月末から一月頭だから、二月頃の一番寒い時期というのにあたったことが大きくなるまでなくて、埼玉でもつもるのを見た時はやったー仕事休みか?!とか喜んだこともあったり。
(でもたいてい翌日きれいに晴れて雪は溶けて普通に電車も動いてました)

イギリスもいつも南東あたりしかいたことないので一冬につもるほどの雪はほとんどない。今回もふわっと白くなっただけみたいだけど、やっぱり雪はうれしくなっちゃうな〜。

そういえばゆきやこんこんの歌、香港育ちの私はなんで日本の歌なのにゆきやほんこんっていってるんだろうってずっと思ってた。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-01-28 07:03 | イギリスのばか〜