人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

彼タンがインフルエンザにかかったらしく、高熱が続いています。
土日家で寝てたんだけど、今日医者に電話してきてもらいなよ、といってたんだけど、どうやら医者に電話したら、インフルエンザでしょ、パラセタモル飲んでねてなさい、といわれたそうです。

※パラセタモルはイギリスでは一般的なジェネリック薬品。解熱剤で、16錠で100円程度ととても安価で手に入りやすい。一度に2錠とるのが一般的。日本語ではアセトアミノフェン。

日本ではインフルエンザといったら即お医者さんでしょ。お医者さんに今話題(?)のタミフルもらうんじゃないのー???

この医者が悪いのでは?と思って、NHSというイギリスの医療サービスのホムペみたら、、、

Healthy people with flu do not need to consult their G.P.
普段元気な人は医者に行く必要ありませんですって。

そりゃ、無料の医療サービスだけど、でもなんつーか、、、。

えー、インフルエンザってこわい病気じゃなかったの?なおるまでなにもないんだ、あそう、、。けど39度とかの熱でうんうんうなってるんだよー。しかも急に寒いとかもいうんだよ。心配になるじゃん。

なんかNHSに不振をつのらせてみた一日。
by tamamaimpact_21 | 2006-01-23 22:57 | イギリスのばか〜