人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EMSが届かない国。

一応イギリスの名誉のために結論から言えばEMS(早い国際宅急便みたいなサービス)最終的には届きました。

でも、十日ほどかかってるんですが。。。

EMS、日本や香港ではちゃんとしたサービスとして認識されているけど、イギリスにはそのサービスがなくって、Parcel Forceというロイヤルメールの別会社みたいのがイギリスに到着後からは請け負うんだけど、さすがロイヤルメール。全然配達してくれない。

なんで十日もかかるのよ。高いお金払って受けたはずのサービス。全然役立たず。ま、なくならなかっただけよしと思うべきか。わりと郵便物届かなかったなんて話も聞くので。

しかしロイヤルメールなんてご大層な名前つけているならサービスだって女王の名に恥じぬようなものにしていただきたいものです。

ところで今日スコーン作った。久々。クロテッドクリームもイチゴジャムもなかったのでNutelaとバナナとプレジデントバターで食べた。プレジデントのバターは大量生産バターの中で一番おいしいと思う。フランスのバターです。香りがいいので大好き。スコーンも久々でおいしかった。
by tamamaimpact_21 | 2006-01-19 07:05 | イギリスのばか〜