人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかのぼって年末の香港。

ちょっぴりさかのぼって年末の香港旅行について。
ディズニーランドに行ってきた。
これで世界5個のディズニーランドすべて制覇したw
香港にはカリブの海賊がなくって残念。でも3Dの映像のドナちゃんとかかわいかった。けっこうおもしろかった。新しいアトラクションができたらまた行きたい。今度は両親も一緒に。わりとキャラクターがうろうろしていて写真ポイントが多くてよかった。おされキャットとアリスと写真撮った。

今回の香港は高校時代の友達と時期をあわせて現地集合してみました。飲茶で大量に頼んだら隣のおじさんに笑われた。でもしばらくこないんだから今いろいろ食べれるものを食べちゃいたいのです。

そうそう、世界で一番長いエスカレーターがあるよ、というので行ってきた。でも一台が長いんじゃなくって、何十台ものエスカレーターがつながっていると言うか、ちょっとずつ山の斜面にそってあるの。ひたすら登る。乗り継いで登る。下りはないので帰りは歩きました。

夜中華料理を食べにレストランにいって、オーダー程度なら広東語がなんとか私もしゃべれるのでそれとなくオーダーしてみる。あは。広東語は単語とか文章単位で覚えているので、自分が欲しいものとかを伝えることはできますが、相手になにかいわれたらあんまりわかりません。北京ダックは本当は皮しか食べないのに肉までこそがれてしまった。むう。これは本当にちゃんと皮しかいりませんから、と伝えても最近はすぐ肉までやっちゃう。さすがにやり直しを要求はしなかったけど、本当はしてもいいんです。
by tamamaimpact_21 | 2006-01-05 17:07 | 旅行