お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イギリスに持っていくと喜ばれる品(自分向け)

いやん、もう29日。
日本滞在は二日まで。
あとちょいです。
やることいっぱいあるんだけど、なんでこう毎日毎日無駄に過ぎちゃうんだか。

にゃんこのマイクロチップもやらなきゃいけないし。。。
宿題も終わらない〜。

今日は昼間祖父母宅にいってきた。
祖母の爪がのびていたので母が切ろうとしたら、爪切りがすごい巨大な足用しかなくて、そういうことならと私が普段使用しているネイルファイルで短くしてみました。さらにそのあとマニキュアも塗ったら喜んでいた。喜んでくれるならもっと前からやればよかった〜!なんか昔の人ってマニキュア=不良とかのイメージがあるのかな、と思って。私の父なんか以前は爪を伸ばしてカラーすると「○○の○○じゃないんだからそんなみっともないことはやめろ!」(職業差別にあたるので自主規制)と頭ごなしに怒っていたし。でもやっぱり女の人は爪がキレイになるのは年齢関係なくうれしいものなのかな。だとしたらもっと祖母孝行しなくっちゃ。また次回爪きれいにさせてもらおうっと。

ちなみに私自身の爪は昨日サロンでピンクにしてもらって、自宅で金箔をちらしてみました。お正月近いし。お正月アートはもっと凝りたいけど。何がいいかしらん。

そのあとお買い物に行ってきました。イギリスにもって帰る食材などを購入。海藻がむこうでは海苔くらいしか手に入らないので海藻サラダと寒天などを大量にゲット。あと乾物は軽いのでいろいろと。ほかには爪楊枝と竹串。それからコンタクトはハード用は向こうであんまり質がいいのがないので、ハード向けの液。これが重いの。。。。それから入浴剤も温泉のもとはなかなかよさそうなので今回もって帰る予定です。向こうの水にもあうのかな。あ、あとクジラの大和煮の缶詰!クジラ食べるとかいったらイギリス人から総スカン食いそうですが、一応文化としてあるんだというのを説明したい。この件についてはまたあとでまとめて書きたいぐらい意見がいろいろあるのです。

それから綿棒。国産のです。国産のは芯がしっかりしていて使いやすい。安いのはだめ。綿棒にはこだわりがあります。というか、耳かきとか耳系にはこだわりが。ミミクリンとか大好き。バンドエイド(R)も大事。ブライトンのブーツ(薬局)ではバンドエイド(R)がないんです。プラスターと言う、一般的な絆創膏はあるんだけど、ノリが強すぎてかぶれたので私はバンドエイド(R)を必ず仕入れてきます。

それからもちろん、いろいろネットなどで買ったネイル用品。ラインストーンとか、マニキュアとか。というわけでどうしても重くなってしまうスーツケース。しかもタイヤが一個壊れかけ。。。修理結局出せずじまいでした。次回こそださなきゃ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-12-29 22:14 | つれづれ