お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々ヲタネタ

ケロロとデスノートとロマサガの話。



ケロロ、アニメはほとんどみたことないんだけど(今回の一時帰国中見ようと思ったらなんか年末年始は特番だらけ。。。。忘れてた)、マンガはぼちぼちと買ってます。

今回も帰ってきて早々にやったことはアマゾンでケロロとデスノートのマンガを購入することでした。タママがかわいくて好きです。そして、ちょっとおねだりして、ケロロの金太郎あめとか、グッズをいろいろもらっちゃいました。かわいい〜。けど、ケロロってどうなの、子供に人気があるの?それともオタク?

私にはガンダムネタはぎりぎりわかるけど、実際見たことはないのでまわりが「父さんにも殴られたことないのに」とか「足は飾りです」とか言っているのを聞いて、なんかおもしろい気になってしまってます。うーん、本当は元ネタ知っていたら小ネタも光るのよね。でもアニメは時間かかるので見るのはなかなかできず。あ、でもなぜかトニーたけざきのマンガは買った覚えがある。やっぱりガンダム見た方がいいのでしょうか。今更ですが。

あと今回買ったマンガのデスノート。これは作者(マンガのほう)が好きで、買い始めた。この人(小畑健氏=土方茂氏)のマンガは私はマンガというより絵をみてます。ランプの頃が一番好きだったかも。最近は線が細くて、ちょっとコワイです。ストーリーもなんかこう私は数ヶ月のブランクありなので、今までの話を忘れがち。サイボーグじーちゃんとかのくだらないギャグよもう一度。

そういえば掃除してたらジャンプだかなんかに読み切りが掲載された時のマンガが見つかりました。夢幻戦士とかなんかそんなの。あとジャンプの新春企画プレゼントかなんかで当選したあやつり左近のポスター。この人のマンガ(というか絵)はかなりツボで少年マンガをそれまではあんまり読んだことなかった私にとっては衝撃的な存在なのです。でも、さすがに相撲マンガは買ってません。。。。あれはだめでした。

そしてもう一つヲタ話。
今回またまたロマサガの続きをプレイ中。ようやくHPが450前後になりました。でもなんか重要なイベントとかどんどん時間経過してなくなってる。あと斧キャラがいないのでどうなんですか、薪割りスペシャルとか高速ナブラがあるのかどうかが気になります。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-12-28 01:02 | ヲタ