お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローストターキー

昼間、柊の葉っぱを求めて近所を探索。裏山があるのでピクニックがてら行ってきました。サンドイッチと紅茶を持って。

一時間以上さまよって結局帰り際自宅付近でようやく見つけたのはお約束でしょうか。ちなみに宿り木を探したんだけどそれはなかった。

a0038129_7395399.jpg

でも赤い実はついてなかった。

そして、夜はターキー!
原始人になってがぶりついた。アノ肉みたいでした。
七面鳥って、昔食べたときぱさぱさして異様にまずくて嫌い!と思ったんだけど、今回めちゃおいしかった。とってもジューシー。肉がよかったのか、(といってもスーパーの安い肉。足一本でなんと1ポンドしない)私の腕がよかったのか。

ローストのしかたは塩こしょう、スパイスをかけた肉にオイルをふりかけて、フォイルでふたをしてオーブンで一時間ほどロースト。そのあと30分ほどフォイルなしでロースト。それだけ。

食べる時はターキーですのでクランベリーソースをつけました。
でもなんかイギリスのクランベリーソースはソースというか、ジャムみたいだった。
a0038129_750199.jpg


あ、あとどうでもいいけど、マクビティがなんか冬季限定でホワイトチョコバージョン!3箱も買っちゃった!うまい。
a0038129_754754.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-12-10 07:49 | 料理。