お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の出来事

フラ語の期末テスト。
二時間。
くたびれた!英語でいうmustという単語をど忘れしちゃってあせった。三問もそれを使った問題だったので。英語と違って主語が誰かによってかなり変化するので大変。英語は三人称単数のときSがつく程度なので簡単です。あと映画に関する問題、質問文が理解できなかった!ぎゃふん。長文とかなら大雑把に大体理解しちゃえとかもありだけど、たった一行に行の文章のうち知らない単語が何個もあるとさすがにわからない。。。一問ふっとばしました。でもほかはなんとか。

ていうか、テストでもフラ語頭痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さて帰り道、Sainsbury'sというスーパーに行ってきた。13日日本にいったん帰るのでバカボンとかにおみやげ購入。クリスマス用にニャンコ向けの靴下入りペットフードというのがあって、それ買っちゃった。バカ。

あと明日お友達をよんでクリスマスパーティみたいなのするのでその食事の材料。本当はターキーとかローストしたいんだけど、なにせベジタリアンが最低3人もいるので、いろいろ悩んだあげく、クリスマスとは関係なさそうだけどカレーに決めた。オクラとマッシュルームのカレーです。

でも、彼タン(脱ベジタリアン)と土曜あたりにラブラブディナーをしようと思ってターキーの足を買いました。二本。でかっ!ギャートルズ風になれそうです。

そういえばケロロの金太郎あめをもらう約束したので前勤務していた某社へ冬行かねば。うーん。遠い。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-12-09 08:09 | つれづれ