人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'Homme du Train 電車に乗った男

日本公式はこちら
ちょうど日本ではbunkamuraで公開中らしいです。
電車に乗った男、L'Homme du Trainを先日フラ語の授業で見た。また字幕なし。。。これはやばいです。さっぱりわからなかった。おじさん二人の会話(といっても一方が一方的にしゃべっているばかりだけど)がメインなので、フラ語がわからないとさっぱりわからない。まいった。

今でも公式のページみたらあらすじがものすごい詳細。オチというか、最初から最後まであらすじが書いてあるので、見る前には読まない方がいいのかも?でも逆にいうと多少前知識があったほうがいいのかも。

ともかく。
これはとあるへんぴな街へ電車でやってきた男がたまたま薬屋さんで出会った地元の初老の男の人の家にお世話になる話。実はその男、銀行強盗を企てていてこの待ちにきたのです。

最近わかったこと。フランス語を勉強すると必ず頭痛がする。フランス頭痛。痛い。。。
by tamamaimpact_21 | 2005-12-03 00:49 | 映画・音楽