お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス!

そろそろクリスマスも近いので、クリスマスツリーを買いました。
本物の木です。
プラスチックじゃない!ちゃんと木のニオイがする。
二メートル近くあります。
a0038129_1504591.jpg

シナモンをふりかけてさらにクリスマスっぽい香りの演出。
木の根もとには、空箱をラッピングした偽プレゼント。
ライトもちゃんとつけてかなり本格的。

そしてクリスマスクッキー。
アイシングをレモン味にしました。

a0038129_2395721.jpg


本当はステンドグラスクッキーを作ろうとしたら失敗した。。。。
また近いうちにチャレンジ予定。
てか、アメリカのレシピをみて作ったんだけど、計量がすべてカップ単位。バターが2/3カップってどのくらいよ、まったく。。。と、ちょっと適当に作った。砂糖の量はちなみにちゃんと減らしました。アメリカンで作るとゲロ甘になります。でも、アメリカのクリスマスの本を買ったんだけど、色使いとかはきれいで楽しい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-11-26 01:48 | つれづれ