お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと観光

そうそう、実はなにげに何度もパリに来ているのに、凱旋門に行ったことがなかったので登ってきました。25歳以下は5ユーロ。25歳以上は8ユーロ。中を登るとすごい螺旋階段。で、上にちょこっとナポレオンに関する展示がある。
a0038129_1101393.jpg


a0038129_1103572.jpg


a0038129_111523.jpg


最後にてっぺんのところ外に出れます。ここで景色が一望できる。エッフェル塔もみえた。そういえばなにげにエッフェル塔も行ったことありません。でもあまり興味がないので多分これからも行かなそう。それより美術館とか宮殿のほうが好き。

a0038129_1113759.jpg

ルーブルは今回は外身だけ。以前に何度か中も入ったけど、フランスは美術館入場料がかかるので、今日みたいな丸一日もあいていない日はもったいないのでパス。もっと時間があるときに入らないと、と思っちゃう貧乏性。

お昼は鴨肉食べました。おいしい!何を食べてもおいしいパリ。
その後地元の本屋さんに連れて行ってもらって、絵本を買いました。
a0038129_1153091.jpg

よ〜しパパフランス語がんばっちゃうぞー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-11-19 01:07 | 旅行