お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリに行ってきた。

18日朝一のフライトなので、なんと二時半に家をでる。フラットメイトのM君が車でルートン空港まで連れて行ってくれるのですが、彼はなんと直前に何やら4時間ほど運転してきたばかり。疲れて居眠りしないか心配でした。
とりあえず無事空港着いたのでよかった。。。。。
今回初easyjetです。昔イギリスからギリシャに行った時はチャーター便ですごくびっくりした覚えがあったんだけど、それがあったので今回は驚きませんでした。つめつめの飛行機に、ドリンクもサンドイッチもないの。ちなみにBAなどでフランスに行くとちゃんと軽食とドリンクサービスあります。しかもちゃんとしたターミナルに到着します。が、easyjet安いので、ターミナルもしょぼ!なんとターミナル3といって誰も使ってないターミナルに到着。そこから歩いて300メートルしたバス停でターミナル2行きのバスに乗って、ターミナル2でパリ市内行きのバスに乗りました。実は今回はお友達のご両親の家にお邪魔します。フランス人の奥さまと日本人の旦那さまプラス犬。わんちゃんがかわいい!
a0038129_0575028.jpg

ちょっとちょっと、パリの真ん中(シャンゼリゼ通りの真裏)を私わんちゃんつれて歩いちゃった!いやんばかん、ちょっとパリジェンヌ?みたいな。

てか、到着したこの日は異様に疲れていたけど、ハイテンションのまま例のfnacシャンゼリゼ店に行ってみたものの、本がなかったので先日みた映画のサントラを購入。

そのあと、三年ぶりのクレージュ本店に行ってきました!ギャース!かわいい!クレージュ!全部欲しい!けどお金ありませんから。。。。でも、一個だけ購入してしまいました。かわいいショルダーバッグ。クレージュはやっぱり大好き。感激。

シャネルは今回は行きませんでした。だって、行ったら欲しくなる。けど、私は学生。というわけでがまんがまん。今回のパリは、パリで会話する!というのが目的だった訳だし。

というわけでがんばってお店ではフラ語しゃべってみました。一応お店会話はできるけど、でもやっぱりそれ以上はまだまだだわん。がんばらねば。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-11-18 00:46 | 旅行