お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンジボブ ザムービー

結局DVDを買ってもらっちゃった。
やっぱりおもしろい。スポンジボブ。
かなりシュールです。普通のテレビ版のも15分一話完結なんだけど、これもシュール。
けどこの映画はグレードアップ。

スポンジボブは海のスポンジなんだけど、普通に台所スポンジのように四角いです。ペットはかたつむりのようなGary。鳴き声はmeow。かなりかわいい。お友達のパトリックはヒトデです。かなりアホというかおつむが弱いかんじ。しかもピンクのデブなので典型的米人みたいなイメージが。。。お隣さんはてっきりイカだと思ってたらエキストラみてたらどうもタコらしい?!クラスティークラブのバーガー屋さんでスポンジボブと一緒にバイトしてます。

海の生き物たちのアニメなんだけど、スポンジボブ、けっこう純粋で、けなげだったりしてなかなかかわいいやつです。そのかわり、最初は声が鼻につくやなやつだというイメージがあったんだけど、、、でも実はかわいい素直な子供でした。

で、何がシュールって、途中で実写シーンが入るところとかがシュールです。演出がかなりきいてます。スポンジボブ、三年、四年ほど前に姉がアメリカに行ってきてDVDを買ってきてそのとき初めて見たんだけど、それ以来かなり好きです。日本でもグッズは手に入るみたいだけど、ぜひ映像をみてもらいたい。Nickelodeon系列です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-11-15 07:35 | 映画・音楽