お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

環境保護。

環境保護と言うか、例のごとく、保護されている地区の現状を保つため、あるいは近い過去の状況を取り戻すための活動をしてきた。
今回はレイクウッズというところ。貴族のお庭だったそうですが、20世紀の終わりにはもう手放して今の管理団体にその権利をすべて譲ったようです。
かなり荒れ放題の広大な庭。庭と入っても普通に大きな公園です。しかもでかい池がある。その公園を昔のようにきれいにしましょうというプログラム。
今回は本来イギリスには原生しないある種の植物を刈り取る作業。けどその植物がイギリスにやってきたのって結局は貴族がいろいろ海外から適当に買い付けて和が庭にもってことで後先考えずに植えた結果。昔は外来種が地元にもたらす影響を考えていなかったから大変です。
というわけで刈り取り刈り取り。

そうそう、今日何年かぶりにthe back to the nature peeをしましたよ。こういうボランティア作業中はなかなか切実問題です。

十年ごとかにこの公園というか庭がきれいになっているといいな〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-11-13 05:05 | つれづれ