お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イギリスのDQN=CHAV?

DQNというと大体若い男女、あるいは若い夫婦、自分のことはたなにあげ人の言動は気になるけど、自分たちの言動ははた迷惑きわまりなくて、パチンコする間子供は車内に放置だとかバーバリーチェックが好きだとか、ジャージみたいのよく着ているとか、音楽の趣味とかいわゆるこちらのCHAVたちと共通する部分が多い。ただchavの場合ティーン限定。DQNは形容詞になるけど、Chavはそういう人種。

chavはお金はないけどお金持ちだと周囲に思わせたいので、にせブランドをよく持ってます。バーバリーがなぜか特に人気。ディオールやグッチ系もたまにみかける。ブランド信仰は程度の差はあれど、こっちにもある。で、この人たちがコワイのは、無知による偏見があるので、外国人はけっこう道で汚い言葉をはかれたりと、いわゆるhate crimeというのにでくわすことが多い。去年あたりに邦人男性(語学留学生)が市内で刺されるという事件もあった。暴力性が恐いです。

もっとも、日本でも彼タンが一人旅行してたら広島で小学生の団体に取り囲まれてそのうち一人に木の枝でつんつんつつかれ、彼らの唯一しっていると思われる英単語オーマイガッを何度も繰り返されたと嘆いてた。これも暴力にいたらなかったけど、偏見の一種。外国人、いわゆる白人だとすべて英語をしゃべるあちらの人(つまりはアメリカ人)とすぐに思い込むのは日本のテレビのせいでしょうか。白人でもアメリカ人じゃない人たくさんいるんですけど、、、、、。彼タン思いっきりアメリカ人ちゃいますがな。てか、アメリカ人以外にとって、アメリカ人と思われることはこのご時世非常に侮辱的であることが多いので、ある意味クリティカルヒットを与えることができるので、危険です。

世界の人が仲良くなんてのはきっとむりぽ、と思わずにはいられない。ここのとこずっと悲観的。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-10-19 21:52 | イギリスのばか〜