お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンデーロースト

サンデーロースト大好き。
日曜は肉をローストしたものを食べます。家庭では父親ががんばってみたりする日でもあったり。パブで食べたり。というわけで今日はパブまででかけてサンデーロースト食べました。ローストビーフが一般的ではあるけど、今日はローストラムにしました。

ラムのロースとのスライスとつけあわせのお野菜とローストポテト。それにグレイビーソースが献立です。ローストポテトは四分の一くらいに切ってゆでてからオイルたっぷりふりかけてオーブンで焼くと外がぱりぱり、中がふっくらのすっごいおいしいお芋になるのですが、、、今日のいもはちょいしめってた〜。ぱりぱりなのが食べたい!

でもローストおいしかった。
イギリスには伝統的に金曜には魚料理を食べて日曜は昼間にロースト食べてあとはかるい食事とかいう習慣があるんだけど、よく考えたら毎週日替わり定食みたいなのりね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-10-09 20:12 | 料理。