お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニワトリ小屋の大掃除。

ブライトンからちょっと車でいった田舎のとある女性が、ブロイラーチキンを’救助’して放し飼いをしていたのですが、めんどうがみきれずヘルプが必要ということで、我々学生ボランティアが10人ほど今日鳥小屋の大掃除にいってきました。

大きな倉庫と広大なフィールドがあって、倉庫の中の小屋が1000羽くらいはいるニワトリの糞などでかなり汚れがひどいのでそれの大掃除のお手伝い。そこについてびっくり。かなりでかい。そして、ニワトリ以外にもターキー(七面鳥)もたくさんいた。七面鳥って、、、、でか!強烈!かなりびっくりした。

トリのうんこの山をスコップでほっては台車にのせ、台車がいっぱいになったらそれを捨てにいって、というのをひたすら繰り返して、大掃除。いやはや、最初うへ、うんこついた、、、とか思ったけどそのうちもう関係なく大掃除。そういえばずいぶん昔にも馬小屋の大掃除とかしたことあるし、ま、こんなもんでしょ、とがんばる。

最終的に一部屋きれいにして、今日はこれで私ともう一人は午後用事があったのでそこでお別れ。残ったメンバーはさらに別の部屋もやってるところでしょう。

帰り道、農家の直売所で巨大カボチャ(ハロウィン用)を97p(200円くらい)で買った。そのほかにもマッシュルームやオニオンなどなど。あとフリーレンジの卵(ブロイラーじゃないやつ)。

ところでブロイラーのチキンを’救出’っていうのはもしや強制的に行われたのでは、と思わなくもない。けっこうこっちの環境保護とか動物愛護って強烈な場合もあるから。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-10-09 00:52 | 大学