お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫が行方不明  Chacun Cherche Son Chat


フランス映画、Chacun Cherche Son Chat(1996/フランス)を見た。フランス語の授業の一貫。なので、最初フランス語だけだったらわかんない、と思ったけど、今日が最初の授業だったので、一応英語字幕付きでした。よかった〜。けど、字幕を追ってしまうので、フランス語の勉強にはならなかったかも。J'habite ici.とか簡単な文のみわかったけど、、、、。

ストーリーは、クロエという女性がクロネコのグリグリ(かわいい名前!Gris-gris、発音がちょっと日本語のグリグリではなくて、つっかえたかんじ)を近所のおばあさんに預けて旅行にいって帰ってくるとにゃんこがいない!という話。旅行のシーンがほんの数秒、泳いでいるシーンだけでおもしろい。フラットをシェアしているんだけど(フラ語的にはアパルトマン?)相手はゲイの人。だからどうとかはないんだけど。

にゃんこがいろいろでてきてかわいい。猫猫猫。

ところで途中でこの映画どうも十年くらい前に見た覚えがしてきた。みたことあるみたい。シーンところどころ覚えていた。ファッションモデルがちょろっとでてくるんだけど、ピンクのミニに白いニーハイがかわいい。クロエもたまにミニをはくんだけど、かわいい。けど顔は普通の女の子。

フランス語でこの映画のあらすじを書けと宿題がでました。しかも毎週これから映画みて、毎回あらすじ。プラス、質問が用意されているのでそれも答えなきゃいけないんですって。いやん、フランス語そこまではまだつかいこなせてません。がんばらねば。とほほ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-10-05 06:40 | 映画・音楽