お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Logan's Run

テレビをつけたらやってたので見てみた。
imbdのページ
1976年制作のSF映画。邦題が気になって調べたら2300年未来への旅とかいうトンデモなタイトルで笑えた。
しかし、内容の方がもっとなかなか笑える。

年齢ごとに手のひらに埋め込められたクリスタルの色がかわって赤になると寿命、ということになるんだけど、登場人物、服装もその色。なのでヒロインのジェシカシックスは六歳=グリーンで緑のドレス着てます。六歳、といっても年齢と言うかその年齢帯のブロック?

主人公の男、ヒロインに会うなりセックルしよう!ともろ言うので萎える。そして彼女に限らず女性が身につけているのがどれもこれも布切れ一枚で横からは丸見え、みたいな衣装。70年代ってなんかユートピアンとかヒッピーがはばかっていたころか。

ストーリーはかなり現実味がないんだけど、でも今から思い起こしてみれば、小学生の頃読んだ漫画にドームで男女が別々に暮らしていてそれぞれのドームめがけていくなんて話があったりとか、核戦争や核爆発の影響で地球はぼろぼろ、人間はドームやシェルターで生活、とかマザーコンピューターにすべて制御されている人間とかあのころの時代ってそんなテーマのばっかりだったかも。

いろいろツッコミどころ満載の映画だったんだけど、なにげに最後までちゃんとみちゃった。おじいさんがかわいい。そしてニャンコ。私もニャンコに囲まれたいわ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-09-29 07:15 | 映画・音楽