お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージックのDVDを以前買ったままみてなかったので見た。
>

子供の頃にみたっきりだったんだけど、今クレジットをみると65年制作とあった。もう40年ほど前の映画なんですって。びっくり。フィルムはすごくきれいに補正されているので、とても発色がきれい。古さを感じさせません。ストーリーもまったく古さなし。一カ所、冒頭シーンでマリアがあちゃーとかやるところ(戻るの遅れて)だけがちょっとリアクションが昔っぽい、、と思ったくらい。





ストーリーはいわずもがな、というかんじですが、マリアがとある海軍のおじさんの家の7人の子供の面倒をみることになって歌を通じて仲良くなっていくという話。ずいぶん時間がたってからマリアが家をでていくシーンで、あ、ここはミュージカルでは一幕目の終わりっぽいと思ったら本当にIntermissionと画面にでてしばらく音楽が流れるトイレタイムでした。ミュージカルと同じ構成だったとはさっぱり覚えてなかったので感激。ちゃんとお手洗いに行ってきました。

最後ナチに追われるところとか、いろんな映画やなんかの情報が自分のなかでごっちゃになっていて、見終わるまでお父さんは殺されちゃうかナチにつれていかれる、とか、マックスはスパイだ、とか歌に暗号を隠していたんだとか妄想してましたが、そんなことはない。

ところで、バロネス、なにげにいい人で感動しちゃった。彼女が身を引くところはうるうるしちゃう。あの立場で意地悪なオバサンとかだったら本当にむかっとくるとこだったけど、へんにいい人だから逆に心の準備ができてませんでしたよ。とほ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-09-25 23:08 | 映画・音楽