お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都一日旅行。

朝起きて、金閣寺へ。
宿から歩いて15分くらい。

a0038129_0351639.jpg


中学生のころ修学旅行でみて以来でした。お庭がきれい。
てくてく散策。

その後は二条陣屋というところへ。ここは普通にいまでもOさんが住んでいる民家です。民家だけど、350年くらいの歴史の中で、大名が泊まったりなんかして、そのために隠し部屋や通路のある一風変わった民家です。見学は予約制。茶室が全部で7つほどある、なかなかすてきな家です。でも、水屋が隠し部屋になったりとかしておもしろい。けど、忍者屋敷みたいなどんでん返しなんかは見学した限りではなかったです。けど家自体が迷路のようでおもしろい。

そしてそのあとは二条城との間の道にある夜はバーだけど昼はランチをやっているお店へ。たまたま通りがかりにみつけて入ったんだけど、大当たりでした。5品ついてくるおばんざい定食が1050円。3品のは850円。安くてうまい。地元のサラリーマンとかが一人で食べにきてました。

そして二条城へ。
うぐいすの廊下とかこれも中学生以来なかんじ。確か。
ぴよぴよかわいい。

a0038129_0464126.jpg


そして祇園のほうへバスで抜けて、お茶をして、お土産を買って、京都駅へ。なんと一泊二日の強硬旅行でした。
帰りはのぞみで東京へ。それから池袋へ。強行旅行の理由は夏休みにやっていたバイトの打ち上げがあったから。九時頃みんなと合流して、ビンゴ大会やったりともりあがりつつお別れ。

ちなみに彼タンはそのまま京都に残ってその足でさらに西へ旅行。一人で大丈夫かしら、言葉はどうしよう、とか思いつつもでも子供じゃないからなんとかなるでしょう。台風の影響がないといいけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-09-06 00:32 | 旅行