お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あきばっこ

秋葉原。
なぜアキバと呼ばれているのかわからないけど、アキバです。
アキバに行ってきました。
連れのものがどうしてもなんだかパソコンパーツが買いたいとかいうので。
前の会社のパソコンに詳しい殿方二名にも来ていただいた。

欲しいもの。
マザーボードとアスロンのCPU(アスランに似ていると反応してしまった時点で負け組)とグラフィックカードだそうです。

自作パソコンなのです。。。わたしはメモリの増設をちょっとやるとか、LANボード昔はついていなかったのでそれを付け加えるとかそんなことはやってはみたけど、一からはさすがに作ったことはないです。でも世の中には自作パソコンの人、けっこう多いのか。アキバにはいろんな店がありました。

そして微妙に店ごとに値段が違ったり。
わたしはiBook使用中なので、それ用のウェブカメラがちょっと欲しくなったんだけど、結局いろんな店をみているうちに忘れちゃった。

でも彼タンは嬉々としてなんか買ってました。いろいろと。
最後にはファンが欲しいとかいったら、元同僚のK氏がなんとファン専門店につれていってくれた。てか、その手の店はなんだかもうわけのわからない雑居ビルとかに入っていて、いったいどこにいくのやらと思うとお店なの。なんだかアキバツアーに連れて行ってもらったようで、わりとおもしろくて無駄に楽しんでしまいました。

帰りに神田のガード下のカレー屋にいこうとしたらそこは店がかわってました。あらやだ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-09-04 00:15 | ヲタ