お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早起き山形駅からハイキング

朝早起きして大宮6:50ごろの新幹線で山形に行ってきました。
そこからハイキング。
とはいえ、蔵王までバスでゆらゆら。で、蔵王でハイキング。
ハイキングなんてしたことないし、まして日本でできるなんて思ってもいなかったのでめっちゃ楽しみにしてました。だから早起きも何のその、お弁当も持参です。

でもハイキング、山のガイドさんがついたんだけど、ちょっとうざめのオバサンがいちいち植物の名前をあら、これは○○かしら、とか聞いて、ガイドさんもいや、これは××でね、こういうふうに葉が生えていて、なんとかがどうでこうでと専門用語までまじえるもんだからいっこうにすすまず。10メートルおきくらいにそんなかんじ。かんべんしてくれ〜〜〜〜〜。

途中すでに標高1300くらいにはいたんだけど、そこからさらにちょっと山に登りました。ほんの15分くらいの登山だけど、疲れる〜!でもそのあとちょっとしたところのお池のそばでお昼にしたんだけど、おいしくておなかいっぱいになって昼寝もしちゃった。

最後は温泉で締め。蔵王の大露天風呂っていって、岩場なんかをりようしつつお風呂にしつつみたいなところでお風呂入ってきました。でも、温泉とかあんまり実は好きじゃないので私は五分としないででちゃったけど。だって長湯ができない。熱くて熱くて。しかも人様ほかにいらっしゃるし。水分補給しつつならもっと長く入れたのかな。ちょっともったいなかったかも。

帰りの新幹線、なんと満席。何時になるかわからなかったので予約をしてなかったら指定が買えなかった。しょうがないので一時間近くも前から自由席並んでたら、新庄からの新幹線ですでに自由席もほぼ満席。なんとか吸われたのは喫煙席でした。煙くて煙くてちょっとおえってなった。タバコは人の煙はすうもんではないです。

a0038129_22452140.jpg

山形新幹線つばさは初めてでした。

a0038129_22474830.jpg

わりと霧がでていたり。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-08-07 22:04 | 旅行