お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トトロってどこにいるんですか。

なにやらトトロの森とやらが狭山丘陵にあると聞いてでかけてきた。
ホームページをみてみると、どうやらちょっとずつ買い取っていまはトトロの森6号地まであるらしい。が、行き方がのっていない。なんのこっちゃと思って、大体の検討をつけて西武球場前までいってみた。
きっと駅にはパンフレットや看板があるんだわ、と思ってたんだけどそれもなかった。
しょうがないので適当に湖にむかって歩く。
で、一ケ所看板にトトロの森って書いてあった!ので、そこを目指そうとしたんだけど、なんだか道が道として書いていなくて、しかもそれ以外の看板にはどこにもトトロのとのじもない。なんて不親切なんだ、と結局池のむこうでぐったりして終了。
今日かんじたこと。
トトロはやっぱりいなかった。
しかもトトロの森はもしや一般人おことわりくらいの場所なのか。
行き方くらいホームページで教えてほしい。のってないってことはこなくていいよってことなんでしょうか。かなり悲しくなりつつ帰宅。
でもまた今度リベンジします。
で、本屋さんで散歩ガイド買おうと思ったんだけど、山歩きの本とか秩父なんかは載っているんだけど、狭山はのってない。大きな本屋とかにあるのかしらん。
トトロ会いたかったなーーー。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-18 13:11 | 旅行