お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お祭り。

今日は地元のお祭りでした。
本当は浴衣きようと思ったんだけど、昼間でかけて暑くて疲れきって浴衣着る気力が残らず断念。

お祭り楽しかった。道1キロくらいを使って両手に出店ができて、そこをお神輿がとおります。なかなかの人出。ふだんどこにいるんだろう。けっこう市外からも来るのかな。

焼そば食べたりとうもろこし食べたり。あと今日はなぜかあんずあめ負けたら二個でした!(でもあんず二個じゃなくってあんずと別の一個)私はものすごいじゃんけんに弱い。どのくらい弱いかっていうと、勝った記憶がないくらいに弱い。いつもあんず飴のじゃんけんは負け。あいこにもならない。なので負けても二個はうれしかった。もちろん負けました。

お神輿もみただけで3種類はでてた。もしかしたらもっとあったのかも。どれもおおがかりでかっこよかった。ところでお神輿の担ぎ手とかってどこで募集しているんでしょう。昔は担ぎたいとか思ったけどわかんなくてお祭りはどうも眺める側としてしか参加したことない。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-15 10:55 | つれづれ