お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TAXI

タクシーをみた。1997年の1作目。

実は一作目をみていなかったのに飛行機でやっていたので二作目だったか三作目だかは見てました。

タクシー乗ったらみんなゲロ。なかなかすごいです。私も確実に戻しちゃうでしょう。もし乗ったら。それにしても、フランス人、なんか怒りっぽいと言うか感情的だなーおもうけど、実際以前の家でシェアしてたフランス人男性二人はなんかすぐ熱く大声で話したりしていたので、本当に感情をストレートに表現する人多いのね、と思った。のんびりおとなしいとおいてけぼりくいそうです。

ところでこの映画、ドイツ人の盗賊団を捕まえる話なんだけど、こういうカーチェイスものの撮影ってどうやっているんだろう、と疑問に思います。ゆっくり走らせた車を撮影したフィルムを早送りしているのかしらん。

ちょうどいろいろドイツとフランスの戦争の話などをいろいろ習ったところだったのでフランコ-ゲルマン確執とかおもしろい。そりゃ数十年のうちに何度も侵攻されたら第一次戦争の責任はドイツに取っていただきましょう、となります。

あのおとぼけ上司がけっこうお気に入りです。オペレーション禅!とかいってかわいい。アホかと。けど、字幕で映画をみるのはきつい。つい画面をみのがしちゃう。フランス語、さすがに映画一本わかるほどの理解力はまだまだ足りません。夏休み中、フラ語忘れないようにフランス映画はちょくちょくみておきたいなー。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-02 16:21 | 映画・音楽