お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Eastbourn まで小旅行。

Eastbourn という、ブライトンからは東にちょっといった街まで行ってきた。8、9年ぶりくらいです。実はイーストボーンに2年ほど住んでいました。寮学校に。寮生活は昔なんかいいなーと漠然としたあこがれみたいのがあったけど、実際に寮生活やってみて、まあ、なんつーかあまりすごいかわったことはなかったけど、一週間のうち町中にでていいのは何時間まで、とか謎のルールがあって、そのへんは寮ならではなかんじ。

さて今回は電車でイーストボーンまで行って、駅を降りてさすがにもう記憶があいまいなんだけど、なんとか町中をめざして食料調達。今日も実はピクニックなのです。ピクニックバスケットにブランケット、紅茶の入った魔法瓶は持参。でも自宅に食べ物がなかったので、現地調達。パンとかチーズ、スプレッドとワインなどを買って、海辺まで歩いてみた。

ブライトンは若い人が多くて観光客もすごくおおいけど、イーストボーンは老人の街です。でも、昔に比べたら若い人が増えていた。海沿いの芝生でサンドイッチを作って食べたら眠くなったので昼寝しました。気持ちいい。

結局白い壁の崖はそばも昔通った学校までもは行かなかったんだけど、イーストボーンはのどかでよかった。今度またじっくり遊びにこようと思った。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-06-22 23:56 | 旅行