人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーベキュー

ようやく長かった試験期間も終了。
で、昨日は昼間お買い物して、夜バーベキューしました。
お買い物久しぶりでうれしくてずんずん買ってしまった。H&Mの二階が改装中で、きれいになるならうれしい。なんかブライトンのH&Mはなんつーか教育のなってない客とか観光客だらけでいつも荷物が床に散乱していたり、あと服がハンガーレールからはみだすくらいぎゅうぎゅうづめであんまり買い物する気がうせちゃう仕様だったので改善されてほしい。でもまあ客の質はかわらないか。で、なんとかぎゅうぎゅうのとこからワンピとショートパンツを発掘、購入した。ワンピはオリーブ色でしかもきれっぱなし部分があったりとちょっとわたしのイメージではないんだけど、たまにはいいかなと。ショートパンツは自宅くつろぎ専用です。外でははけない。ますます太った!日本に帰るまでに痩せないと日本の子は細いから。。。。

その後Miss Selfridgeでスカート購入。このお店、大好きなんだけど全体的にH&Mとかより高い。スカート35ポンド。7000円。まあ、日本よりは安いか。クレージュ21はスカート15000円くらいしてた。しかもなにげに学割があるので(1割だけど)よし。

あとやっとこピクニックブランケット買いました。裏面が防水加工されていて表はチェック柄。半額セールで5ポンド。ついでに5ポンド以上買うとDVDが安くなるキャンペーン中だったのでXメン2を買った。1は彼タンが持ってるけど2はまだ買ってなかったのでちょうどよかった。

夜はバーベキューしたんだけど、彼タンはベジタリアン。わたしも彼タンと一緒に食べる時は外食時でよほど肉肉しい時以外はベジタリアン生活をしていたんだけど、今日は別の友達がお肉を買ってきてくれたので久々に食べました。しかもラム。ラム肉ウマー。ベジタリアンのバーベキューなんてどうなるの、と以前は思ってましたが、野菜ケバブ(串にいろんなお野菜をさす)とか、なす、とうもろこしとかを焼いたりあとベジタリアンソーセージというのもあって、この国ではベジタリアンでもバービー楽しめます。日本もそう考えるとキノコの種類、イギリスに比べたらものすごい多いし、豆腐の種類も豊富だし、ベジタリアンでも生活できそうなんだけど、魚がだめって場合には出汁がだめなケースが多いから、それを考えたらめちゃくちゃ不便。魚を食べるベジタリアン、意味がわかんないけどそういう人も多いけど。
by tamamaimpact_21 | 2005-06-18 17:42 | つれづれ