お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SUDOKUをいまさら再開。

だいぶ昔に数独日本ではやってたころぽぽちゃんと一緒に遊んだ覚えがある。先日The Timesを買ったら(学内で新聞はたったの20pなのがありがたい)SUDOKUってイギリスにいつのまにやら上陸してた模様。懐かしくなってやってみました。
けっこうはまるのよね、これ。クロスワードと違って単語力は必要ないので確かにどこの国の人でもアラビア数字を使う国ならだれでもできるシンプルさがいい。クロスワードの英語は難しすぎます!Mタンとは飛行機の中やら旅行の際にはがんばったりもしたけど。
さてさて数独。たまたま先日のは初心者バージョンだったんだけど、今日また買ったら今日のは異様に難しかった!疲れた。
で、結局一時間以上かかりました。でも解けた!

試験勉強で頭がすっかり痛かったのでちょっとした息抜きになったけど、これ中毒性ありすぎ。またやりたいです。wikipediaを別件で調べものしたくて開いたら今日のトピックがSUDOKUでシンクロニシティ!などと思ったりもしつつ、今度日本で数独の本でも買おうかと思っちゃう。もっともこっちでも売ってるみたいなのでこっちで買うのもありか。

ところで、先日のパンツ一枚ロックアウト事件の男性ですが、今日はパンツ(もちろんビキニパンツです)一枚で電話をしながら廊下をうろうろしてました。この人は服を着るとか概念がないんだろうか、とちょっと心配してしまいました。まあ、今日は屋内ではあったのですが。

あとこれってフランスではあたりまえなのか?トイレを流さないの。夜はうるさいから流さないとかいう人もいるけど、真っ昼間だし。香港にいたころはよく流さない人多いな〜とか思ってたけど、フランス人、お前もか!しかも男なのに便座をあげないのでシートがオエ!ってくらいきちゃない!しかもしかもなんかもう、あんまりグラフィカルになりたくはないけど気持ち悪いので書いちゃう。なんか尿なのにオイルみたいにどろんとしてるの。でもってどろっとした泡につつまれているというか。オイルだしてんのか?と思うくらい。そして当然ニオイがすごいです。流してほしいです。お願いします。

今月いっぱいでほぼこの家はひきはらうも同然なので早くおさらばしたい!契約は九月までなので家賃は払い続けるんだけどね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-06-10 07:19 | つれづれ