お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

It's all gone Pete Tong

It's all gone Pete Tongというイギリス映画をみてきました。この映画、ものすっごくおもしろかった!Frankie WildeというDJの半生を描いた映画です。彼はスペインのイビザのクラブシーンで一躍有名になったDJです。でも、なのかだから、なのか、彼は覚せい剤に手をだして、だいぶ精神を病んでしまいます。プロモーションビデオの収録で知り合った女性と結婚するけど結局彼女は彼をおいてでていきます。そのころ、職業病で難聴になっていたフランキーですが、とある事件で本当に聴力を失ってしまってさらに覚せい剤におぼれて、何ヶ月もイビザにある邸宅の一室にこもったままでてきません。が、ある日、覚せい剤による幻覚がつくりあげた凶悪なバッジャーを打ち破ることに成功、立ち直ろうと立ち上がります。でも耳が聞こえないので途方にくれていたところ、聴覚障害者のための施設である女性と知り合って、ようやく立ち直り、クラブシーンへカムバックをはたす、という映画です。うっかりだいたいのあらすじをかいてしまいましたが、でもこの映画の魅力は書き尽くせないので全然このあらすじを読んだからといってネタバレになっているわけでもありません。また、この映画で使用されている音楽、クラブに行きたくなります!トランス!こちらのサイト、ちょっとわかりにくいけど右下のDJ Gone Deafをクリック後、dissapearenceに劇中の音楽をきけるリンクがあります。

ところで、この映画のタイトル、なんのことかなと思ってたんだけどpete tongというのは実在のDJで、説明にもあるとおり、

The phrase "it's all gone Pete Tong" is Cockney rhyming slang that plays off the name of superstar DJ Pete Tong. It means "it's all gone wrong."

ただたんにコクニーの語呂合わせだそうです。

ところでこの映画、冒頭で実話をもとにしているとテロップでますが、フランキーという名前のDJは存在しません。たぶんあのあまりにも当然すぎる有名人の一生がインスパイアのもとかなーと想像しています。

あとこの映画の主役を演じた役者さん、すごいはまり役でした。それから色がすごくきれいで、この映画は自分的今年の最大ヒットかも。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-06-07 22:04 | 映画・音楽