お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アプリコットケーキ。

アプリコットケーキを作った。
材料はSelf-raising flour (自分で膨らむ粉)90g、アーモンドパウダー100g、卵3個、溶かしバター60g、砂糖90g、缶詰のアプリコット。
卵をボウルに割り入れて砂糖、アーモンドパウダーを混ぜ合わせて、粉をふるいいれてへらで切るように混ぜる。溶かしバターをさらにまぜあわせて、型(20センチ)に流し入れてアプリコットを並べて170度に熱したオーブンにいれて焼くだけ。お酒があればよかったんだけどなかったのでいれませんでした。

出来上がり図
a0038129_4542598.jpg

写真を撮る前に食べちゃった(笑
アプリコットを一缶使い切りたくてむりやり並べてしまいました。

ところでドライのアプリコットをむしゃむしゃ食べてたらおならが止まらない!もう食べた瞬間からおなかがガスっぽくなってきて、ぐすぐすいいはじめて、ちょっとするともうぶほって。ありえない音してますから。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-06-03 04:56 | 料理。