人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス語のテスト。

今日はフランス語のテスト。
テスト。
テスト。

うへ!

復習やったけど全然だめ。すぐ眠くなる。フランス語の動詞の変化はもう覚えきれません。。。。助けて。
そしてなによりde des du le la les などの使い方。難しすぎる。
je parle du garcons ( I'm speaking about the boys)
je parle aux garcons (I'm speaking to the boys)
英語だと簡単に思えるんだけどなんでだろう。
フランス語はなんだか見えないところのフォースというか、裏の力が働いていてとてもconfusing!

なんといっても今日のリスニングの部分は最悪、全然わからなかった。半分くらい。もうやばいくらい。でも同じクラスの子たちみんなリスニングは最悪といっていたので少し安心。それにしても難しかった。ライティングの部分でも、もうなんか頭が混乱しちゃってdevoirの活用すっかり間違えた。でもなんとかフランス語、自分の英語なみとはいかないだろうけど、ある程度しゃべれるようになりたいなー。フランスに留学したい。てか、フランス語をしゃべるカリブ海とかでもいい!カリブなまりのフランス語!
by tamamaimpact_21 | 2005-05-23 02:09 | 大学