お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マドリッド二日目。

お友達は今まで二週間ほどサンチアゴまでてくてく200キロ歩いていて、昨日マドリッド入りして今日帰国。私はせっかくなのでひとりぼっちだけど明日まで滞在します。
で、朝一にお友達は帰ってしまったので、二度寝して、九時頃もそもそと起きだして行動開始。スタバで朝ご飯とコーヒーを頼んでのんびりくつろいで、次に泊まるホテルへむかって歩いてみた。そしたらまだホテルの部屋が準備できてなかったので、荷物を置かせてもらって、そのまままた街でお買い物。
いやん、本当にお買い物楽しい。やばすぎ。
BLANCOというお店がめちゃめちゃ気に入った。
かなりかわいい。スカートとかトップスとか大体20ユーロ。安い。
イギリスより安い。
そのあとスーパーで買い出し。パンとサラダ、チーズとハムを買って、ホテルに戻ってからサンドイッチを作って、それを持参して街へ繰り出した。そうそう、イギリスでは90パーセントくらいベジタリアンな生活をしている私ですが、今回肉を久々に食べたらオナラがくさいよー!!!やばいくらい。

サンドイッチを持って、プラド美術館へ行ってきた。二時間くらいかけてみて、おなかがすいたので外へでてサンドイッチを食べる。パンはスペインの固いパン。なかはもちっとしている。すごいおいしい。しばらく休んでから今度はまた歩いて逆方向のロイヤルパレスへ。ちなみにRealって、レアルマドリッドにもつかわれているけどリアルのことかと思ってたらスペイン語でロイヤルのことでした。王宮大好き。なかなかこの王宮もいいかんじに派手ですてきです。でもいつも思うんだけど王宮の部屋って横にずんずんつながっているけど、なんかあっちの部屋にいきたい!と思ったら突き抜けるのか?ずんずんといろんな部屋を。廊下が裏にあるのかなー。小間使いが通る廊下とか。

かなり疲れたので広場でまた休んでのんびり。そのあとまたでっかいスーパーにいって夕食の買い出し。レストランとかに一人で入るのははばかられたので。スーパーの量り売りのお惣菜を指差しさし買ってみた。お魚のトマト煮と、お豆とベーコンの煮物。どっちもおいしかった。

そういえばスペインはプリンがうまい。日本のプリンはスペインとかポルトガルから伝わったのかしらん。とにかくプリンが日本のプリン式でうまい(この言い方はへんだけど)イギリスのはなんかゼラチンのはいったようなクレームキャラメルというのがあるけど、あれはプリンじゃないし、プディングにいたっては語源だと思われるけどまったくもってプリンではないし。フランスのクレムブリュレもおいしいけどあれもプリンじゃないし。でもスペインのフランはプリンでした。おいしい!

結局夜遅くまで明るいしお店もやってるしで、一人で長い夜をどうしようと最初は思ってたけどあっというまに十時、十一時となって寝てしまいました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-05-14 01:37 | 旅行