お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初スペイン!マドリッドまで。

早起きしたよ。
飛行機がガトウィック九時発なので、ブライトンの自宅を六時にでた。で、コーチに乗って空港へ。チェックインはオンラインですませていたので、使用したカードを機械に通すとチケットを発券してくれる。らくちん。荷物はバックパックなので機内持ち込み。
スペインってイギリスから近いといえば近いけど、思ったよりは遠かった。二時間半。
お昼過ぎに到着して、空港からは地下鉄で市内にいって待ち合わせの場所まで、と思ってたんだけど、メトロの駅がみあたらない。案内がない。
うーん。。。。で、インフォメーションに行ったら並んでいるつもりがどんどん抜かされる。これがスペインクオリティか?と先行きちょい不安になりつつ、並ぶ。前の人がメトロの駅はどこかと聞いていたのでついでに私も耳をすませてみた。そしたらここはターミナル1でメトロはターミナル2からでした。で、てくてく。

しばらく歩くとやっとこメトロ!乗車賃は片道1ユーロ。安い。本当はカルネみたいの10枚綴りを買えばもっと安いんだけど、今回は二泊だけで地下鉄はそんなに使わないのでシングルのみ購入。

町中のCallaoという駅まで乗り換え三回。そこの広場のスタバでお友達が到着するのを待ちつつ、月曜のフランス語のテストの勉強。スペインでフランス語というのもへんだけど。

三時頃お友達と無事合流。よかった〜〜〜。ヨーロッパはケータイがそのまま使えるからよかったよ。私はうっかりあいかわらず今日泊まる場所のメールすら忘れてましたから。

そのままホテルというかアパートに行って、荷物をおいてお買い物!スペインはお買い物が楽しい。安い。かわいい。そしてお店が夜遅くまでやってる!香港なみです。うれしい。しかも、イギリスで普段使っているデビットカード、銀行のキャッシュカードに毛がついた程度なんだけど、それがちゃんとこっちでも使えるの。よかった。ビザとかクレジットカード持ってなかったけどノープロブレムでした。てか、よかったのかよくなかったのか。買い物しすぎた!

そうそう、スペインではワインを甘い炭酸水で割って飲むんだけど口当たりがよすぎて飲み過ぎるわ。。。

ちなみにスリとかこわくてデジカメ持っていきませんでした。普通の使い捨てカメラのみ。でも写真はやっぱりプリントしたやつのが好きなので久しぶりに普通の写真を楽しんでみる。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-05-13 01:26 | 旅行